bijoux teraguchi Blog

クルクルルーム

夏のおわり

2020年8月31日

 

8月も本日まで、

コロナ禍の日々は続いているので、メリハリに欠けている日々が過ぎています。

 

なかなか手をつけれなかった修理を順番にしていて、

 

 

CITIZEN : 「Crystal Seven」1977年製の自動巻き時計を修理していて、

裏蓋の内側に前回修理の記録が記されており、

それは父親が24年前に修理をした時計でした。

 

「H8.12.28」の前には父親のイニシャルが記されていました。

 

え〜と、今年は平成32年なので・・・ということで、

 

24年経って私が修理をさせて頂けることは、何か幸せを感じてしまいました。

 

 

 

以前よりそのままになって放置していた、

分銅引きの掛時計はかなり古いモノで、詳しい人に見てもらいましたが、

いつのモノか、どこの国かは判明しないまま、修理をしています。

 

 

 

こちらは今年中にできれば良いかなァ〜という感じです。

 

 

 

 

 

 

クリックで拡大します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね

Category

 

pagetop